楽器文庫

ギターやドラム、アーティストなど音楽に纏わる記事を書いています!

the shes gone(シーズゴーン)の代表曲は?どんなバンドか紹介!

この記事から分かること!

  • the shes gone(シーズゴーン)って何者?
  • the shes gone(シーズゴーン)の代表曲は?
  • the shes gone(シーズゴーン)のメンバーは?

目次

シーズゴーンとは?代表曲とオススメ曲

the shes gone(シーズゴーン)ってどんなバンド?

『the shes gone』は、2016年春に吉祥寺で結成された男性3人組ロックバンド(1月14日現在)。

YouTubeチャンネル登録者数約9万人!総再生回数は1000万回を超え、Twitterフォロワー数も3万人突破!着々と人気を集めています。

 

読み方は『シーズゴーン』で最初の「the」は読まないようです。英語では「she's gone」で「彼女は去ってしまった」と言う意味合いになりますね!

略称は『シズゴ』

 

彼らの雰囲気や曲の感じからしてもぴったりなどこか悲しげなバンド名が特徴的です。バンド名のように楽曲にも失恋ラブソングが多く、心に響くような優しい声でどこか悲し気に歌っています。

 

☞the shes gone official website

一躍人気に躍り出たきっかけ

彼らのターニングポイントは2017年12月9日に開催された『RO(アールオー) JACK for COUNTDOWN JAPAN 17/18 』で優勝を果たしたことが大きなきっかけでした!

 

RO JACK for COUNTDOWN JAPAN 17/18とはロッキングオンが主催する若手バンドオーディションです。

幾千もの応募の中から予選を突破したのが全国から海外までのアーティスト512組。その中を勝ち抜き見事3組ある優勝者の枠の1組を獲得したのが『シーズゴーン』なのです!

 

このオーディションで優勝すると、特典として年末に開催される『COUNTDOWN JAPAN』への出演が約束されます。音楽好きなら知らない人のが珍しいような大きなイベントですね!

 

今でも人気のある『おいしくるメロンパン』『魔法少女になり隊』なども過去の優勝者に選ばれている若手バンドなら絶対に逃がせない大きな登竜門なのです。

 

そして2019年夏には東京電力のCMソングに抜擢!(Web限定動画)

さらに2020年1月17日に発表された『AWAユーザーが選ぶ2020年にくるアーティストTOP10』にthe shes goneがランクイン!!

 

ますます目が離せないシーズゴーンはどんな歌が有名なのでしょうか?

the shes gone(シーズゴーン)の代表曲とオススメ曲

【想いあい】

一番の代表曲が『想いあい』。失恋してしまった時の悲しさ、嫉妬、後悔がにじみ出ている楽曲。誰しもが自分の失恋と重ねて共感してしまうのではないでしょうか?


the shes gone「想いあい 」Music Video

【甘い記憶】

失恋ソングではなく、憧れのあの子と付き合えたが、嬉しさと自分の自信のなさからすこし憂鬱になる心情を描いた楽曲。

青春を思い出すような甘い淡いラブソングです。


the shes gone 「甘い記憶」 Music Video

【海が見えるこの街で】

私が一番オススメしたいのがこの曲『海が見えるこの街で』。

静かな雰囲気なこちらも失恋ソング。失恋したてなら思わず泣いてしまいそうな楽曲です。失恋して感傷に浸りたい時にオススメです。

 

YouTubeに楽曲は上がっていませんが、トレーラーの3曲目にサビ部分が聞けるので是非!


the shes gone『town』trailer&making.『ラブストーリーMusic Video』making.

 

the shes gone(シーズゴーン)のメンバー紹介

 シーズゴーンは男性3人組のロックバンド。メンバーは

  • Vo.Gt. 兼丸
  • Gt. マサキ
  • Ba. Daishi

以前はドラムもいたが脱退してしまっている。(元ドラム担当shono.nや元ベースshotaro)

 

Vo.Gt.兼丸

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

最近になって辛いの好きになって激辛グルメ行ってきた!パクチーが臭かった、、、口ヒリヒリした、、、 #激辛グルメ祭り

兼丸(@kanemaru.425)がシェアした投稿 -



Gt. マサキ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

たまには投稿しますか! つい先日のTOKYO CALLINGのときの📸 たくさんの人に支えられて再来月には2ndミニアルバム「MORE」をリリースします。ツアーも初めての全国6公演と全公演ソールドアウトを受けて、追加公演も決まりました。この時点でもう夢みたいな状況なので、涙が出そうです。 高校生の時から憧れていたバンドや、尊敬している先輩とも共演できたり、大きなステージに立ったりと、いつも堂々とステージに立つことは意識していますが、内心は嬉しさと信じられなさで胸がいっぱいになっています。ときには思っていた演奏が出来なく自分の未熟さで落ち込むことの方が多かったり。 けど音楽が大好きって感じることが多くなってきて、伝えたいことがバンドの中で強くなってきました。 振り返れば2,3年前、ガラガラのライブハウスでやっていたことと何も変わらないし、好きなことをずっとやっていたいなぁと思います。 ではまたライブハウスで!

Masaki(@masaki__jpn)がシェアした投稿 -


Ba. Daishi

 

 シーズゴーン最新アルバム

2019年11月6日(水)セカンドミニアルバム『MORE』を発売!

◆収録曲

1. シーズンワン
2. 嫌いになり方
3. 君のパレード
4. panorama
5. ふたりのうた

 
これに伴い2月から開催されるミニアルバム発売ツアー「ONE MORE TOUR 2020」
なんと8公演中7公演が即日SOLD OUT!!人気ぶりがうかがえます。
 
まだまだ人気になっていくシズゴ。まだ未チェックの方は是非一度彼らの楽曲を聞いてみて下さい!
 

ご覧いただきありがとうございました。

 

ファーストミニアルバム『DAYS』

1. 想いあい
2. 甘い記憶
3. 化物
4. サプライズ
5. 緑とレンガ
6. shower
7. 最低だなんて
8. ラブストーリー