楽器文庫

ギターやドラムなど楽器に関わる記事をつらつら書いています!

【赤裸々】初心者がブログを2か月続けるとどうなるか??

 

 

こんにちは『あめ』です!!

実はついこの間ブログを始めて2か月が経過しました!

ハマったらとことんハマる私ですが、ここまでブログにのめり込むとは思っていませんでした笑

家でブログのことばかり考えすぎて恋人と喧嘩をしてしまったくらいです。。(猛反省)

2か月続いているブログ活動がどんな感じかを報告します!

 

目次

 

 

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは高校生くらいの時に音楽関係のブログを書いていたのを突然思い出し、(PVなんてなく自己満足のブログでした笑)

今なら楽器に関する知識をブログにしたら楽しいんじゃないかなと思い始めました!

 

周りにブログをやっている人もおらず手探り状態のまま始め今に至ります!

逆にいなかったおかげで自分が前駆者になっているようで楽しかったですが笑

 

いつか資産になるような楽器知識のたくさん詰まった立派なブログを作るのが目標です!

 

目指せ!ブロガーへの道のり

8月中旬はてなブログに登録!

 

8月下旬ごろに満を持して初めて書いた記事はギターの形に関する記事でした!

(途中で軽くリライトしたので日にちがずれていますが。。。)

www.ame-fure.com

初記事を書くときわくわくしながら

ブログの『記事を書く』を初めて押した私は

 

『全集中!ブログの呼吸…霹靂一閃!!』

 

気が付いたらブログを書き終えていました(鬼滅の刃の見過ぎ)

そんなくらい楽しくあっという間に時間が過ぎたのを覚えています!!

 

書き終えたときにはもうブログ沼に頭までハマっていたのでしょう。。

 

最初はPVなんてほとんどなく一日0~5PVとかでした。しかし最初の5PVってめちゃめちゃ嬉しい!!

誰かにみてもらえるって幸せなことだなと感じました!

初めのうちは伸びてこないけどめげずに続ければちょっとずつですが上がっていきました!

 

 

9月中旬

それから順調に記事を増やしていった私は『Google Adsense』という広告媒体知ります。

この出会いがブログの明暗を何度も左右することになりました。。

 

『Google Adsense?ナニソレ?収益出るの?!すごいなブログ業界!!』

と浅はかな気持ちで突っ込み、無事アドセンスの洗礼を受けました笑

 

苦しみはここにすべて書き残しました。。

www.ame-fure.com

 

未だにアドセンスには合格できていませんが、アドセンスに挑戦したことで、いろいろな方々に助けていただいたり、アドバイスを下さったり、優しい方々との繋がりができて

アドセンスに受かるよりそっちの繋がりができた方が正直嬉しかったです笑

(ブログ友達1人もいなく、孤独に始めたので…)

 

今はアドセンスは我慢して(2週間待ってる)その間に別の広告(nend)を貼り付けて様子を見ていましたが、ごくたまに収益が発生するようになりました!!

 

10/17にnendを登録、広告を貼り付け1週間経過しましたが

まだ40円くらいです笑(10/24現在)

それでもほんとにブログって収益でるんだな~と感心しました!

 

ブログを始めて2か月たった今の状況

2か月たってようやくはてなブログのカスタマイズできるところに気づきデザインを変えたり自己紹介を入れたり、モジュールをいじったり…

出遅れながら見やすいブログ作りを始めました笑(初心者丸出し)

 

記事も順調に増えており今47記事!

もうすぐ50記事に到達します!よく聞くとりあえず100記事ってのは程遠いですね…

でも自分のペースで気長に頑張ります。

 

PVもちょっとずつですが伸びてきて、でも一日50PVいかないくらいです笑

一回バズって一日1000PV行ったときは涙が出そうでした。。

すぐに終わっちゃったんですけどね笑

 

ブログを2か月続けて起きたこと

  • ブログでの知り合いができた!!
  • ブログという趣味を見つけることができた!!
  • 収益が発生した!!
  • 頭をよく使うようになった!!

 

十分すぎるたくさん良いことがありました!!

友達もPVも収益もまだまだ少ないですが、ブログという趣味をやめる気は起きません!!

楽しいですから!!

 

応援してくださっている方や、ブログを読んで下さるあなたに本当に支えられています!

友達はほんとに少ないので、是非仲良くしてください!笑